So-net無料ブログ作成
検索選択

子どもとのいろいろ [子ども]

子ども同級生のお家で、ハロウィン(当日に)をしました。
忙しいのに、少し早めに帰宅していろいろ用意してくれてました。
ありがとう。
003.jpg004.jpg
006.jpg007.jpg008.jpg
色味がすごいロールケーキですがおいしかったですー。
イクスピアリで限定発売だったそう。

子どもネタ続きます


nice!(2) 
共通テーマ:地域

子育てサークル*ゆるゆるma~ma [子ども]

地域のおねいさんがやってるサークル夏休みものづくり教室へ参加。
家族で参加してきました。
こどもたちは夏休みの思い出になったっぽい。

講師はお世話になってる保育園の栄養士さんでした

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ごぶさたんめん。 [子ども]

またもや☆ひさしぶりー!の更新!!
生きてます、生きてますとも!!

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

親子クッキング★ [子ども]

先ほど保育園で親子クッキングがありました。
申込みがあってからすぐ定員になったらしいです!
味噌スパゲッティー豆乳味噌汁です。

うちの班は、にんじんスープのほうに全部入れちゃったの(わたしが・笑)
ほんとはこんな感じでした↓

おいしかったです。
保育園の行事楽しいです。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

充実した休日 [子ども]

10月6日(土)
この日は保育園の運動会でした!
あむくんは「始めの言葉」を言いました。
成長したなぁ・・・、感動だわ。
鼓笛も、リレーも、徒競走もソーラン節(遊戯)もすべてがんばってました。

運動会には旦那の弟と妹も観に来てくれました。
ありがとう。
****************************
その後に知人のお茶会へチョロっと顔を出しました。

  

で、その後、行きたかったカフェカルマ

光の加減で良い感じ

 イチジクとクルミの黒糖ケーキ
ここまで単独行動してましたが、家族と合流しボウリングへ
投げた後のあむくん

帰りはリニューアルしたお茶屋さんへ!
すっごい素敵になっててビックリ。
OHASHI*大橋へ。
まだサイトなどはできてないそうです。

 

レジ


****************************
購入品

和菓子                 カルマで木いちごのぼうろ


OHASHIにて パッケージがかわいい♪
商店街のはずれで見つけた雑貨屋にて

疲れ知らずの一日でした。


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏のおもいで♪ [子ども]

夏休み、土日と、ちょこまかと遊びに行きました。
地域の盆踊りやお祭り、たくさん行きました。
とある日にディズニーランドも行きました。
パイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウが好きなあむくんは大喜び。
ジャックのウォーターショーは迫力あって楽しかった☆

ドローインザクラスという絵を描く遊びもやりました。

パパとみーちゃんが書いたマリー
リボンをみーちゃんが塗ったりしたようです。

 

私の描いた海賊のミッキー
絵心がない、けいこりんでも非常にうまく描けました。

「5歳のお子さんにはこのミッキーは難しい」とキャストに言われましたが
あむくんがんばりました!!!!


剣がやたらに凝ってます。

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

子供の誕生日 [子ども]

6月16日(土)
みーちゃん4歳の誕生日

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

保育園の新年会 [子ども]

土曜に保育園のママ友達と永福町にあるイタリアンのお店へ行きました。
http://www.piccolatavola.com/top.html
子連れママ2名(+子ども3名)、子抜きママ2名(もちろん♪けいこりん含・笑)で。
いっつも私は旦那にお願いするので感謝してます(ほんとだってば!)

食べたものいろいろ

   

   

左から
ミックスサラダ
○完熟トマトのサラダ(食べてから撮った。ほんとは高く積み上げてありました)
○ボンゴレビアンコ
○ボロネーゼ
などなど。ピザも二種類注文しましたが、写真を撮るまもなく完食!!
ビールワインにとほろ酔いでした。
普段、保育園の送迎はバタバタしてて、
ゆっくり話す時間もないので積もる話やいろいろで楽しかったです。

手土産にプチパンを持参☆
      発酵がんばってます

『えー!こういうのやる人なの!?』とか驚かれたりして
『いや、いや、最近目覚めてね』みたいな話をしつつ、
翌日感想のメールをみんなからいただき
『ル・クール・ピュ―のパンを思い出した』とか(今度行ってみたいのよねー)
『素朴で自然な甘みがあってほんとーにおいしかった』とか言ってもらえてほんとうれしかった。
茶漉しの穴が大きくてすっごいドッパリ粉かかってるのはご愛嬌(^^;)
ちょっと仲良しお手てのパンもありますが、なんとか人にあげられるものが最近でき始めています


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

旦那くん頑張るの巻 [子ども]

4日が仕事始めだったのでけいこりんは仕事へ。
旦那は昨日はまだ休み、
通常4日から保育園はやってるので子どもを預けることもできたのだけれど
『オレが子ども達遊びに連れてくから休ませる』と張り切っていました。

昼過ぎに家を出て、東京駅にある【ポケモンセンター】へ行ったそうです★
ディズニーストアみたいなキャラクターショップらしいのですが、
入店するのに一時間待ちしたとのこと!子どもたちよく待ったなぁ。

仕事が終って連絡すると『こっちくれば?』というので東京駅に行きました。

旦那から一日の出来事を聞いて、有楽町へ移動。
ビックカメラを少しみてから有楽町MUJIへ。

ごはんもここで済ませました。

MUJIミールへ

買ったパン                          プレートについてくるパン

           

買ったパンは左上から時計回りに
○ウインナーの入ったパン
チョコチップべーグル
○いちじくとチョコのパン
玄米(ライ麦だったかも)パン
アップルシナモンクロワッサン
○アンコの入ったクロワッサン
○ゴマおさつパン
○ブルーベリーべーグル

ちょうど行った時間がパンが全品30%オフになっててお得でした
もっと買えばよかったわ♪

キッズプレート                        大人のプレート

  

私の職場は以前、お昼休みが1時間半もあったときがあり、
そのときは職場からランチにも来れたので
よく来ていました。あぁ、懐かしいな、それが1時間になり(ま、これは普通だけど)
今じゃ45分・・・かなしーーー。

以上☆昨日の出来事でした♪


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バザー2連チャン [子ども]

土曜は我が子の通う保育園でバザーがありました。
今年はなかなか楽しめました!

     

まずは体験コーナー

あむくんのスライム作り(せんたく糊で作るのです!)

  

プラ版作り(けいこりん作)

          

戦利品のお洋服(4枚で200円でした)

          

みーちゃんセレクト(フリフリだよ・・・)

          

200円で買えました
ケーキ入れるんじゃなくて、パンの発酵にでもかぶせようかなー

          

キャンベルのクラムチャウダー
12缶で300円でした

          

旦那も仕事が休みだったので一緒に行くことができました(子守+荷物持ち☆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日曜はこだまパンのお仲間のすぅさんのお子さんが通う保育園のバザーへ!!
子どもと3人で(旦那は仕事)船橋のとある公園まで行きました。
無事晴れてよかったー♪

食べ物もおいしいし、かわいい手作り雑貨も置いてあります

すぅさんに挨拶をして、それから買いまくり・食べまくりのけいこりん。

じゃがもち(素朴でおいしい)                   やきそば(2個)

 

マクロビカレー
ごはんもうまいしカレーもスパイスが入ってるのに辛くないし、味わい深い
          

こだま酵母入りシフォン(情報によると、お義父さんが作ったとか)
すっごいおいしいのー

          

エコバッグ

 

エコバックを買うと衣料の引換券をもらえるので購入
ほんとは1枚なんだけどGAPのセーターは、ちこっとシミがあったので
パタシューのカットソーと2枚にしてもらいました。

          

消しゴムはんこ+栄養士さん作の冊子(洒落ててかわいいです)

 

そしてメインの『すぅさん作・こだまパン』

          

どれもおいしいパンばかり、キャラメルクッキーも私が作るのと違ってキレイ(笑)
なかでもフォカッチャはとびきりのおいしさでした。

すぅさんありがとう!楽しいバザーでした☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その後、Maman姉さんがIKEAに来ているとの連絡が入り
駆けつけました~

一通り見てから、また食事・・・

 

フォカッチャがあんまり。。。。

結局たくさん買っちゃったけど、車で送ってもらえるので安心。

 

 ←これは載せなくてよかったか!?

あむくんが気に入ったテント
          

身長制限があったり(みーちゃんはまだ無理)定員が決まってるので(60分だけ預かってくれる)
即預かってくれるわけではないんですがIKEA内にある、託児施設に

          

ひとりぽつん、のようですが
右のほうにあるプレイルームにわんさか、うしろの坂っぽくなってるとこにもわんさかでした。
とっても楽しかったようです。

充実した土日でしたー


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。