So-net無料ブログ作成
私のこと ブログトップ
前の10件 | -

今年もありがとう、来年もよろしく! [私のこと]

アンタ、誰よ?って言われそうなくらい
ブログ、放置プレーでした!!

見てくれてたアナタ、見てくれてないアナタも
感謝です。

今年は仕事でもプライベートでも、
たくさん新しいことにぶち当たりました。

心の動き、それに対するアクション。
目下、嘆くよりも、行動あるのみ。

パン教室の記事はめっきりアップしてないですが
しっかり通っております。
かけがえのない時間です。

子育て、家庭支援の活動もこよなく愛し、
運営にも積極的にかかわった一年でした。

そして今年は、なんと!!
山登りにも行きました。
連れて行ってくれた方は、
私の世界を広げてくれました。
また一緒に登山に行く予定です。
とっても紅葉が綺麗でした!
IMG_4375.JPG
今年もありがとう。


nice!(1) 

ワタシノジカン [私のこと]

生きてる限り、すべて「わたしのじかん」でありますが
勝手気ままに行かないときもある。
わりと自由なほうではあるけれど、
この日はさらに自由に。笑

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年!あけましておめでとうございます [私のこと]

大晦日から、わたしの実家へ家族で押しかけました。
今年はほんとにのんびりだらだらと過ごすことができました。
夫はジャングルジムのように両家の子どもたちに群がられお気の毒。
でも、いつものことなので気にせずにまかせておきました・笑

私がめずらしく作った、タピオカ汁粉。
今年は毎日の食事以外のも作っていきたいな。

016.jpg017.jpg018.jpg


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

はたらくママの会 [私のこと]

会社で、ランチタイムに「はたらくママの会」をやってみました。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:育児

いのちのバトン、志村季世恵さん [私のこと]

先日5日(土)に志村季世恵さんの講演会を行いました。
報告等はこちら→
http://www.yumearu.com/seminar090905.php
以下に開催にあたっての経緯と、季世恵さんの今後のスケジュールを記載しています。

続きを読む


nice!(3) 

志村季世恵さん [私のこと]

バースセラピスト、志村季世恵さんの講演会を企画しました。
妊婦さんから、死が近い方の自己受容だったり、心のケアをされている方です。
いのちのバトン
内田哉也子さんとの対談本などもあります。

お子さま連れの参加可能ですので、ご都合よろしければ
季世恵さんのお話を聴きにいらしてください。
詳しくはこちら↓
私には夢があるhttp://www.yumearu.com/seminar090905.php
 
自分らしさを取り戻す命のメッセージ
~ 五感を開いて自分の声に耳を傾けよう ~

講師:バースセラピスト 志村季世恵氏
日時:2009年9月5日(土) 13時半~16時半
     (13時00分:開場/13時30分~15時:講演/15時~16時:質問タイム
場所:渋谷・ヒラゼンビル 2階 会議室
    →最寄り駅:渋谷駅(東口)から徒歩5分(渋谷警察署の隣)
    →住所:東京都渋谷区渋谷3-7-1 第一平善ビル 2階

主催:有限会社 私には夢がある
費用:3,000円(税込・当日払)
定員50名(申込順)

ewomenの記事→http://www.ewoman.co.jp/winwin/17sk/

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:育児

サイトの紹介 [私のこと]

はたらく女性のための「わたしみがき」ってサイトができたそうだ。
まだまだこれからって感じのサイトだけど、おもしろそう。


nice!(2) 
共通テーマ:資格・学び

ヒビノコト [私のこと]

本職とは別に、和田清華さんの会社「私には夢がある」の社外ボランティアスタッフになりました。
そこで、6月6日(土)にスタッフ講演会を行います。
ご都合よろしければいらしてください。

2年前、安定した職から一皮むけるために転職を考えて、行動に移したこと、
家族のこと、これからのこと、自分の志していることなどを話す予定です。

いろいろあったなー。
でもギュッと濃厚な日々を送れてるのって幸せなことだよね。
しんどいこともあるけど、いいもんだな、と思ったりもします。




nice!(7)  コメント(4) 

いろいろ報告 [私のこと]

おひさしぶりです。
開催報告やおけいこの記録のアップが
さぼっていたら溜まってしまった!

順次アップしていきたいと思ってるので
もし時間のある方はたまに覗いてやってください。笑

まずは、友達でもある小澤彰美さんのアラサー女性の支援コミュニティ
MY素tyleのマイスタカフェの報告です。
去年、開催報告したままだったので
どんな感じだったか実地報告させてください。
詳しくは小澤さんのMy素tyleのブログもご覧下いただければうれしいです。
044.jpg

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

あけましておめでとうございます [私のこと]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年は自分のことで精一杯で、ときに感謝を忘れることもありました。
でも振り返ってみると、家族を始め、
ずいぶんいろいろな人に助けてもらったり励ましてもらったり。
感謝しても足りないくらいです。

余裕のなさがそうさせることはわかっているつもりでも
なかなか私は余裕のある人になれないので、
今年は静と動の絶妙なバランスを楽しむことにします!

行動するときはバシッと。
内省するときはドップリと。


nice!(7) 
前の10件 | - 私のこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。