So-net無料ブログ作成
検索選択
お祝いごと ブログトップ

Le Ciel Blanc [お祝いごと]

Le Ciel Blanc にて友人の2次会がありました。
016.jpg

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

友達の結婚祝い [お祝いごと]

8月17日(金)
この日は職場の友達が結婚したので仲の良い友とお祝いしてきました。
新宿住友ビルの52階にある
天空のピッツァ窯 ピッツォランテ スパッカ ナポリというレストランです。
写ってないけど夜景がきれいでした。

続きを読む


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

先週の日記 [お祝いごと]

12月5(火)
旦那の誕生日
午後にあむくんの発達センターの予約もしてあったので、一日仕事を休みました。
 
子どもは保育園へ預け少し家でゆっくりしてから
まず、旦那と自由が丘の『私の部屋』で
自家製酵母教室を開いている高橋雅子さんのイベントへ。
(ブログ仲間のうさめろん。ちゃんが教室に通っています♪情報もうさめろちゃんから☆ありがと)
 
目的はシュトーレンだけだったのですが
クグロフとビスコッティも買いました。
パンはなかったので残念でしたが、とってもうれしかったー。
 
                    
 
 
               
 
 
夜はアフタヌーンティの本からほうれん草クリームパスタケーキ
野菜嫌いのあむくんも最初は嫌がってたけど食べてくれました!!
ブロッコリー乗せずぎた!!森みたい!
ハッピバースディ♪旦那♪
 
 
          
                             なぜかあむくんリクエストの不二家
 
 
 
12月8(金)
今日はあむくん5歳の誕生日。
長いようで短いような、とっても感慨深い。
でも心身ともに成長したなぁ。
わたしも成長(したのか!?)させてもらったなぁ。
前々からのリクエスト、トミカのたのしい自動車工場!
大喜びでした。
ケーキはFLOのタルト。
 
 
 
 
 
12月9(土)
保育園のクリスマス発表会がありました。
みーちゃんは歌にあわせてその動物になって歌いました。
リスさんでした。
あむくんは浦島太郎。
カメの役を立候補して(人気がなかったらしくすんなり合格☆)
とっても良い演技をしておりました!!
きっと前世はカメなのでは?というくらい似合っていました。
左があむくん・笑
 
 
 
 
12月10(日)
今日は待ちに待った七五三。
地元の神社で祈祷してもらいました。
イチョウがきれいでしたー。
大宮桜というのが咲いていた!
そのあと写真館のピノキオへ。
子どもは和装・洋装で、わたしも着物をきせてもらい(旦那はスーツ)パチリ。
我が家には少し勇気のいるお値段だったのですが、撮ってよかった!
出来上がりはクリスマス頃。
楽しみ~♪
 
   

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝。みそじーず突入 [お祝いごと]

今月は私の誕生日です、が
記念に当日からブログを始めるつもりだったのですが
だいぶ日が経ってからの開始です...

会社のおじさんからもらった花

帰ってから速攻作った夕飯

夫が買ってきてくれてケーキ
ちょうど5号サイズくらいの大きさでした。
中にチョコ生クリームが入っていてなかなかおいしいシフォンケーキでした。


お祝いごと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。