So-net無料ブログ作成

荻窪のパン屋さん/ル・クール・ピュー [パン屋]

6月19日(火)
この日は私は午後半休をとり、保育園のママ友二人と荻窪ルクールピューでランチをしてきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

三鷹の森ジブリ美術館&パン屋さん [パン屋]

4月14(土)にジブリへ行ってきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アチパンへ行ってきました [パン屋]

4月7日(土)は
かねてから、ちょこさん企画のもと
府中にあるアチパンカフェスローへ行こうと!

集まった方達は
ちょこさん、Sachiさん+ぴちくん、ふわふわさん+ゆらくん、すぅさん+さえぽん、なかにんちゃん、わたしです。

カフェスローがお休みということが事前にわかっていたので
ちょこさんが新宿でお店を探してくれました。

Dynamic Kitchen & Bar 響 というところです。
定食を頼むと、お惣菜のバイキング食べ放題がもれなくついてきます!!
日向豚のとんかつ          お惣菜
 
トマト・はるさめ・ビーフン・切干大根・ポテト

ひじき・茶碗蒸しで残りのごはんも完食♪
 白玉しるこがとってもおいしかった!!白玉10個とっちゃった。

おかわりしようともう1回転行ったけど、しるこが杏仁に変わってた!

みんなこれから府中へ行くのに満腹~。

そしてアチパンへ向かったのですが、わたしこの後予定がありまして、
慌ててアチパンの外観など取り忘れてしまったんですね。。。
きっとなかにんちゃんやふわふわさんが撮っていてくれてるはず。

欲しいパンはすべて予約をしておくんだったわ

金ゴマレーズン食パンとチーズパン、さくらあんぱん、ライカンパーニュのいちじくとくるみです
 

みんなからのいただきもの

今日のボス、ちょこさんから

 
ココアブリオッシュ?、マクロビクッキー、にんじん酵母のクラッカー(つまみになりそう)

Sachiさんから

  
ゴマパン、チョコチップの入った自家製酵母(ですよね?)のミニ食
右の写真の丸パンはなかにプチプチした穀物が入っているものとみかんピールのものでした。

すぅさんから
 
くるみとバナナのケーキ、自家製酵母のパン、クッキーです(もしやマクロビ?)

なかにんちゃんから
 自家製酵母の雑穀パンとゴマチーズクッキー

ふわふわさんから
 スティックチーズケーキとくるみのパン

買ったパン、いただいたパン、その日の夜に少し食べ、次の日もいただきました
  
左の写真は買ったスープコロッケ

一人嵐のように去ってしまいましたが、またゆっくりと参加しますね!!
楽しかったですよぅ★!

続きを読む


BOULANGERIE CACA(ササ)へ行ってきました [パン屋]

日曜に家族でお出かけした後に、笹塚にあるササへ行ってきました。
ブログ仲間さんの夏みかんさんやうさめろん。ちゃんからの情報で知り、
行ってみたかったのです!

 イチゴとカスタードがのってる。ブリオッシュの生地です

ソーセージクロワッサン(あむくん完食)

 あんぱん(旦那がペロリ)

 クリームパン 焼きたてで小さめなので良い

左上から*とうもろこしパン/フランスチーズ/りんごシナモン
↑これがライ麦レーズンクルミです

ライ麦のはうさめろん。ちゃんのをみて気になってたんです。
カレンツとクルミがどっさりでおいしー。
わたしが一番気に入ったのはフランスチーズ。フランスパンの生地が好みなのかもしれない。
どんなパンでもおいしい!っていつも思うんだけど、
フランス生地がなんか気に入ってしまったわ♪

店主の方が奥でなにやら作っていて、『おっ、あの顔、本と同じじゃん』と
ひそかに思ったりしました。
子どもが喜びそうなパンと、大人が好きなパン、パン通が喜びそうなパン、と
まんべんなくある感じがしました!

他にも食べたいパンがあったのでまた行きたいです。

 

 


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

土日の出来事 [パン屋]

1月27日(土)

下北でお芝居を観て来ました。
元同僚の子が入っている小さな劇団で、マニアックな感じのおもしろいお話でした。
これまた同僚とそれを観に行き終わってからお茶(ごはんか)しました

サンデーブランチの姉妹店?みたいな感じでした。

食べたもの買ったもの

  

   

 

1月28日(日)

従姉妹の結婚式が帝国ホテルで行われました!
Maman姉さんも一緒に行きました♪
久しぶりのいとこ達にも会えて楽しかったな。

従姉妹のHちゃん綺麗でした☆

             

        

        

        

        

たらふく食べました。
ケーキはカットの絵図らだけだったので食べられませんでした、残念だわ~。

夕方になる前に終ったので新宿で旦那と子どもと待ち合わせてブラブラ。

クリスピークリームドーナツへ!
さすがに子どもは待てないので(寒いしね)タカシマヤに旦那と遊びに行き
けいこりん一人で1時間半ちかく並びました

 

 

 12個(全14種類あります)入りお買い上げ

何日かに分けて(あたりまえか!?)いただきました。
旦那は『オレはミスドのほうがおいしいと思う』とかぬかしておりましたが(笑)
話題のものを食べられて満足満足!

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン屋巡りをしました [パン屋]

12月17(日)

ブログ仲間でもある、ふわふわさん+息子さん、はんちゃん、
そして、はじめまして~♪のこだま仲間のしましまさんと
代々木八幡にあるパン屋さん巡りをしました(隊長は、はんちゃんです)
この日はラピスさんも参加の予定でしたが体調が悪く欠席、残念でした。

けいこりんは家から自転車で向かったのですが
駅の待ち合わせに間に合いそうもなかったので現地集合にしてもらいました。
今回またもや旦那に子をお願いしての参加です!!
(というより、子ども達がついてこなかった・笑)

ルヴァンへ到着。

みんないるかなー、と思ったら居ない!!!(汗)
さっさと買い物を済ませドキドキして外で待っていると
はんちゃんたちのお姿が~、よかったぁ、会えて。
けいこりんのほうが先に到着だったのでした。

ルヴァンで買ったパン

○玄米キッシュ ○チーズコンプレ
○クロワッサン  ○メランジェ

 結構お高いので購入は控えめにしました

かみ締めるたびにおいしい、ってかんじです。

次なるマルイチべーグルへ
ととと、すこーし道に迷い、マルイチの後に行くはずのパン屋さん
【pour vous】へ
お店もパンもカワイイ!!

パン・オ・ショコラ  紅茶とプレーンのスコーン
マロンのパウンドケーキ、レモン味のパウンドです。

お次はマルイチべーグル!!

 シナレズとブルーベリー

行列が出来てましたが、みんなとお話をしながらだったのであっというまでした。
サンドイッチにしてもらった品々。
ツナ・カボチャ・マンゴーとうふクリームです。みんなと少しずつ交換しました。
八幡駅近くのドトールへ行って食べました。
が、持ち込みが見つかったので少ししか食べられませんでしたが・笑

みなさんからお土産をいただきました★
またもやずうずうしいけいこりんは手ぶらでごめんなさい。。。

しましまさんから
チョコの入ったシュトーレン・りんごチップ入りのスコーン
           

                     ふわふわさんから
                     舟和のいもようかん

                  

 

 ちゃんからは

レーズン入りのコーンフレーククッキーとフィグリです。

 あむくんが『これ、宝物でしょ?』とポージング

実は買ってきたパンよりもみんなからもらった手土産のほうが家族に人気でした★
どれもとーってもおいしくって、その日のうちにほとんどお腹の中です(^¬^)
いつもいつもありがとうございます(>_<)

みなさんより先においとましましたが、とってもたのしかった!また行きたいです。

おまけ

以前のアップ忘れです
ちょこさんからいただいたシュトーレン2種類

 

はんちゃん教室で作ったものと、ちょこさんオリジナルのシュトーレン 
どちらもそれぞれおいしくって、ヤバイ♪
その節はありがとうございました、おほほ。


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン屋さん巡り [パン屋]

以前に行ったパン屋さん達のアップです。

麻布十番祭りに行ったときにあまりの込みように逃げ込んだ
『ポワンタージュ』

            
      

あむくんが『メロンパンかってー』というので
          

            チョコスコーン
          

            クロワッサン
          

          
            オレンジクリームチーズデニッシュ
          

もっとおもしろいパンを買えばよかったと後から思いました。

大人な雰囲気で店内でもお酒を飲みながら外人の方達がつまみと一緒に食べたりしてました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とある日

西荻窪にあるべーグル屋さん『ポムドテール』へ。
こじんまりしているけれど数人お客さんが店内でランチをしていました。

      

最初にお目当てのべーグルを買っちゃえ!と思って棚に目をやると
一個しか残ってないのがあって店員さんに言おうとしたら、
中でランチをしていた男性が一足先に店員さんに声をかけていて
買われてしまった!!くやし~。

本日のべーグルプレート・じゃがいもの冷製スープ

      

おかずを三種類の中から選べるのでキッシュにしました。

買ったべーグル達

チーズ胡椒

          

他はどれがどれだか画像だと区別つかない!!

プレーンにバナナ、キャラメルチョコです

          

        

皮に特徴があって、プレートのカボチャべーグルは温めてでてきたんですがバリッとしてました。
あと、中に具を巻き込んで作ってあるのがとってもおもしろいなと思いました。

また機会があったら行きたいな♪


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うさめろん。さんとお買い物 [パン屋]

6月5日(月)の出来事です。
お互い職場がやや近いとあって(電車に乗るけれど)ランチタイムに待ち合わせをして
ナガノベーカリーへご案内することに。
いつもニコニコのうさめろん。さん、遠くからでも笑顔です!

早足でナガノベーカリーへ着くと、お客さんがやっぱり並んでいます。
気になるパンを注文した、うさめろん。さん
でも、しげじロールは売り切れだったのよね、残念・・・。

買って一緒に食べる時間はなかったけれど、喜んでもらえたようでよかったです。

そこで、大変大変うれしいことが!
うさめろん。さんが自分で焼かれたパンをお土産にくれたのです♪

右からチーズデコレ・プチパン・紅茶シフォン
どれも、うっまーい!!!
デコレの上のチーズクリーム、好みです。
こだまプチパンはおなじみの味でホッとする味です。
シフォンもしっとりしていて香りがよかったです。

チーズデコレとシフォンは家族分(4個ずつ)いただいて、たっぷり味わえました。
ほんとうにありがとう☆
またランチタイムに行けそうなパン屋さんがあったら行きましょうね!


ナガノベーカリーに行く、の巻っき。 [パン屋]

昨日は息子の発達センターの日(いつかメインで詳しく書きます)だったので、仕事を午後休。
行こう行こうと思いつつ一回も行ったことがないパン屋さんへ。
通勤の通り道ではないし、ランチ時に買ってというのもついつい面倒くさがってしまって・・・。

ナガノベーカリーです

12時半は回っていたのに続々とお客さんが並んでいました。
写真に写っていない左側のほうにも10人くらい並んでました!
店の中ではパンを作ってる姿も見られます(手際よく分割してる姿をキャッチ)

お買い上げのパンたち♪

右側から時計回りに【チョコきなこツイスト】【お豆パン】【レアチーズコッペ】
【しげじロール】真ん中が【メロンパン】です。

なんか買い忘れている気がして
『お店で一番人気はどれですか?』と聞くと
お店のおばちゃんがとっても気がよくて『甘いのと惣菜系どっちが好き?』と聞いてくれて
『どちらも大好きなので・・・、じゃお店で一番売れてるやつを』と答えると
どーん、コロッケパン☆

形もかわいいし、食べたらそりゃおいしい。
普通なんだけど、けど、あったかい味がしました!!!人気があるのがわかります。

チョコきなこツイストのパン揚げパンなのにサッパリしておいしかった~。
そして、レアチーズコッペ。
パンがほどよく引きが強くてムッチっと噛み切る感じがよかったです。
がんばってランチ時も買いに出かけよう♪って思いました。


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

八王子 『白神の森 パン工房 sala』へ [パン屋]

土曜日は前々からブログ仲間のあさ太郎ちゃん・うさめろん。さん・なかにんさんと
八王子にオープンしたsalaへ行く約束をしていました。
私は完全遅刻だったので(^^;)あさ太郎ちゃんにメールを送り、現地集合にしてもらいました。
みなさんごめんなさい!でした。

店内に入ると、はんちゃん・かわっちさん・大塚先生・・・あれ!?Maman姉さんがいない!?
連絡を綿密にとらない姉妹、ここでもすれ違い!?笑
気を取り直して、パンをお買い上げ~。
ここのパンはほんとーにおいしいのですよ。もし遠くても行く価値ありと思います。

テラスの席に座ると、初めましてのうさめろん。さん!なかにんさん!
あさ太郎ちゃんは会うのは二度目なのでおいといて(笑)
お二人の印象は・・・
うさめろん。さんは明るい楽しい方で、なんだか初めて会った気がしなくて不思議なの。
なかにんさんはブログを見て想像をしていた以上にステキなママさんでしたよ。
次男のゆう坊をと一緒に来てくれました♪うちの息子と違っておりこうさんのカワイイ男の子。

みなさんからのいただきもの☆
あさ太郎ちゃんからホシノ入りスコーンとその仲間達

何種類も作ってきてくれて、やっぱりあさ太郎ちゃんはすごかった。
どれもおいしいんだけど、アーモンドのは特に気に入ってしまったわ!ウマッ!

うさめろん。さんからはフロランタンと紅茶

子どもの分もいただいて(でも子は一人と勘違いしていたらしい・笑)
サックリカリカリしてどんどんイケる♪お上品なお味でした。

なかにんさんからはココナッツのお菓子とビーズのストラップ(みんなとお揃♪)
じんわり甘さが出てきておいしい!パクパク食べてあっという間に一人で食べちゃった。

みんななんかすごいな~って思った。
私のつたない土産は、やばくても平気なように小さめのブラウニーにしてみました(笑)

しばしお話で盛り上がってる中、すれ違い姉妹のMaman姉に連絡を取ると
用事が済んだら顔を出す、とのこと。
そして登場☆
みんなとお話したりしばしばお店に滞在してくれました。

雑貨も所狭しと並んでいて素敵なお店。
(店内の様子は是非うさめろん。さんのブログをご覧ください)

なんか欲しいわ~、と思いカワイイ葉っぱスタンプの麻のバッグを購入(はんちゃん作かしら?)

入荷待ちのエプロン&三角巾を入れてお教室通いしたら、あらまあ素敵だわん。

話は尽きず、お開きの時間がやってまいりました。
あさ太郎ちゃんは、なかにんさんと方向が一緒。
私とうさめろん。さんもこれまたかなり途中まで一緒なので、それぞれ一緒に帰りました~。
うさめろん。ちゃん(急に“ちゃん”づけ)と電車の中でパン話で盛り上がりました。

salaのお店の方はじめ、みんなありがとう!!!楽しかった!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この日は、わたし一人で身軽にお店へ行くことができたのは
紛れもなく夫のおかげ。
つのだりょうこ(おかあさんといっしょ、前・うたのおねえさん)のコンサートへ
子ども二人を連れて行ってくれたの。(チケットは行けなくなった友達からもらった・ありがと!)
雨だったし、大変だったと思います。ほんとーにありがとぉー。
終ったあと合流して、しばし街をうろつき帰りました。

たのしい一日でした。



       


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。